人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッシュは、日本語に訳すと「茂み」なのだ

今日の新聞09/10/04(Fri) vol.2

クリントン回想録第4弾。「マイライフ、妻に謝るしかなかった」。

記事を見るかぎり、クリントンという素材はなかなかのものだ。ヒラリーに謝るクリントン。子供に真相を伝えるクリントン。ぼくは、ブッシュの米国ではなく、クリントンの米国に軍配を上げたい。

どこの馬の骨かはわからん。ホワイトハウスで不倫をした。だけど、素材としては、ブッシュよりクリントンの方が断然いい。

観念論者ではない。教条主義者でない。参謀を含めた取り巻きがいい。万能ではないが、ベターだった。残念ながら、ケリーよりいいかも知れない。ついでにいえば、ブッシュは、「マイライフ」が書けるような素材ではない。

さて、明日は「9・11」。なにもないことを祈る。
by Yasuo_Ohno | 2004-09-10 21:47 | 今日の新聞
<< 元気の出る話 現場のリアリティとフィールドワーク >>